

長らくお休みしてしまいました。
ちょっとブログを開くのが怖くなってしまい
お休みをしてしまいました。

いろんな怖さがあったのですが、
実は、このブログの他に、
もう一つ応募したブログもスタート
していたのです。
やはり、初心者が2つのブログを
もつのは、精神的に重荷となり、
どちらもギブアップした状態となりました。

やはり、まだまだ、自分のブログを
一途に専念していきたいなと
思います。

たまたま、よって頂いても構いません。

どうぞ暇つぶしの時間にお付き合いいただければと
思います。

また、自分の理想空間を求めて
書き綴っていきたいと思います。

憧れのGクラッセ

またまた、ずいぶん記事の更新をしていませんでした。

ごめんなさい

この空いてしまった時間で、自分なりの収納をしていました。

なかなか、新たに収納をして、アップするという回転がうまくいかず、

ブログを休んでいたら、いつのまにか、自分の記事のところに、広告サイトが

のっていました。

もしよろしければ、また、おつきあいください。


今日は、震災で倒れたテレビ周りの棚のリニューアルをしました.

P1000609.jpg


棚の開きの部分が 壊れ、仕方なく、その場所のひらきを取り払いました。

中が丸見え状態になり、どうしたものかと考え込んで、半年以上がたちました。

カーテン風に生地をかけようかと思いましたが、ピンとくる生地も思いつかず、

かっこよく、見せる収納をしようかと思いましたが、思いつかず、

結局、前から憧れていた、Gクラッセを置く決心をしました。

ファイルボックスも100円ショップで買いなれているせいか、

Gクラッセの値段が、随分、高く感じ、なかなか決心がつかなかったのですが、

自分の理想空間を求めるのであれば、仕方がないと思い、

買うことにしました。

それで、上のように収納してみました。

意外と、たくさんのファイルホックスが入り、痛い出費でした

とにかく、憧れのGクラッセでまとめる事ができ、今となっては、よかったです。

P1000611.jpg

これは、ドロワーボックスです。
引き出し型です。まずは、家計簿を入れてみました。

         P1000610.jpg


                  P1000613.jpg

これは、A4サイズのファイルボックスです。

やはり、地震の備えは必要ですね。
みなさんも気をつけてください。

カウンター下収納

                                      カウンター下1

今日は、リビングにあるカウンター収納の整理です

ここは、今まで、あまり上手に活用できていなかった場所です。

まだ100パーセントの満足ではありませんが、

ダイニングに座って、よく使うものを吟味しました。



まずは、調味料入れです
カウンター下収納2

振り向いても取れる位置です。
     (なんてものぐさ!!!)

                       


              次に
            カウンター収納鍋敷き  
                
   
鍋敷きコーナーです
                    鍋敷きをテーブルにセッティングして、
                      料理を運ぶ感じです。




                        次に、
                    カウンター下収納3
    事務用品です
            今まで、キッチン関係だったのに!
                という感じですが、
           どうしても、テーブルで作業している時に
           振り向いて取りたい物は、文房具なのです。
           もう少し、断捨離の必要ありですが………

                   


   次は、電池などです
                    頻繁に使うものではないので、
                  一番下の取りにくい場所に指定しました。

       カウンター下収納4

          
 多分、しばらく、このような形で使用することになるでしょう。
               まだ、その隣も、決定していない場所です。
           まだまだ、カウンター下収納だけでも、時間がかかりそうです

   

ガス台下模様替え

すっかりお休みしてしまいました。

その間にぐっと秋も深まり、肌寒いと思う時間が多くなりました。

でも、本当に長いことブログが更新できませんでした。

実は、最近の自分のブログは、品物の紹介が多く、

理想空間にはほど遠いものとなっていたので、嫌気が

さしていました。

そこで、自分の空いている時間に

ちょこちょこと、「模様替え」をしていました。

まずは、
                                  ガス台下1


ここは、ネットでできているので、穴があいていて、
物を置くのに困っていました。

そこで、無理矢理、無印のプラケースを入れて、
アイテムごとに、入れてみました。

ガス台下3


使う頻度によって入れてみました。

これは、生活する間に記憶した、アイテムの使用頻度です。


                       ガス台下4


ここは、調味料を置きました。
今までは、大きなボトル(買ってきたままの容器)で
調味料を使っていました。
不便とは感じながらも、醤油さしなどの置き場に困っていました。

やっとやっと、調味料置き場ができました。

                 ガス台下5

次は、使用頻度は、あまり、多くないのですが、
あると便利なものを置きました。

例えば、栓抜き&缶きりなどです。


長いことかかったこの場所。

やっと制覇できた様な満足感です。

でも、100パーセント満足とまではいかないので、
いつかまた、模様替えをするかもしれません。

久々のコストコ

                         コストコ1

今日は、久しぶりのオフの日だったので、
車で40分位の幕張まで買い物に行きました。

幕張は、私の好きなお店がたくさんあるので、
前から行きたーいと思っていたのですが、
道が混むので、
億劫になっていました。
でも、今日やっと行けました。

上の品物が本日お買い上げの品です。

しめて、14,000円ほどです。

いつも、結局食べきれず、処分してしまうものが
あるので、
今日は、慎重に買いました。

結構うにがお徳なので、コストコのうにがほしいのですが、
なかなか、お目にかかりません。

仕方がないので、代わりに、いくらです。
これが一番高価でした。
冷凍にして、何度か食べようと思います。

そして、初めて2キロパックの鶏肉ももを買いました。
前に評判を聞いたので……。

そして、一番のお目当ては、チョコレートです。
リンツのチョコレートです。

                          コストコ3


1袋に600グラムと書いてありました。
数を数えてみたら、50個入っていました。

5種類の味が楽しめます。

成城石井にも売っていましたが、
値段が全く、違っていました。
まぁ、会員費用が要らないので、あたりまえですが。

そして、もう1つ。
試食をさせてくれた、トリュフがおいしく、
これも、買ってしまいました。

                         コストコ2


あまりにも、ダイエットを馬鹿にしていますね。
反省です。

でも、後の品物は、必需品。
米系を多く買いました。

という事で、今日は、久々のコストコ買いでした。

今日からまた、会員を更新したのですが、
1年に何度行くことか……。

でも、イベント系の季節=クリスマスなど
が近づくと、コストコ行きたーいと思ってしまうのです。

イベントグッズや食器なども売っていて、
楽しいですよね。

アロマキャンドル

                         アロマ1

最近、ダイエットも兼ねて、
半身浴を始めました。
始めて まだ、1週間ほどですが、
少し、はまっています。

半身浴って、汗をかくほど、
お湯に浸からなければいけないので、
自分は絶対にできないと思っていました。


いつも、長風呂ではなかったので……


でも、とにかくダイエットのために
やってみました。

汗がじわりとにじみでてくる所に、
半身浴の効果があるそうです。
その汗の中には、
デトックス効果で、体の毒が一緒に出てくるそうです。

すると、やはり、30分位、39度位の湯に浸かっていると、
出てきた。出てきた。じわりじわりと、汗が出てきたのです。

お風呂の中では、本を読んだり、ストレッチしたり、
充実しています。

もっと充実した、優雅な時間を求める為に、
アロマキャンドルをたくことにしました。

昨日買ってきました。
イギリス・コロニー社製・スターゲイザー・リリーの香りです。

アロマ2


ほのかな香りにつつまれます。


半身浴では、
1週間やっただけで、少し、肌がつるつるした効果が得られました。



それに、
その時間を確保するために、主婦の仕事を段取りよく
できるようになりました。

一石4鳥ぐらいのメリットです。

                               アロマ3


プロフィール

Author:ユメモリーン
長男 長女 次男の母です。
仕事しています。
5年前夢のマイホームをgetしました。
千葉県に住んでいます。

カテゴリ
収納、インテリア、小物
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
